ダイエット、たったひとつのルール。


ダイエットをするにあたっては、ひとつのはっきりしたルールがあります。

何だと思いますか? それは・・・


それは、長期的にみた場合の「あなたが健康的な毎日を送るための、ライフスタイルの改善」が、あなたの立てるダイエットの計画に組み込まれていることが、どうしても必要だということです。

当然、その中には、食習慣や日々の運動も含まれている必要があります。

できることなら、ダイエットの専門家や医師と相談しながら、あなたにとって一番最適なダイエット計画をたててそれを実行していくのが、一番よいのです。

しかし、時間や金銭的余裕がなかったり、仕事の都合がつかなかったりで、それもなかなか難しいのが、現実ですよね?

ではセカンド・チョイスとして、よく自分なりに調べて、ダイエットを単なる短期的なカロリー減らしとして片づけず、「自分の健康と生活習慣の改善のための長期的プランを立てる」という発想で、ダイエットを見つめなおしてみることを考えていっては、どうでしょうか?

様々な新製品や新しいダイエット方法が、毎年のように、いわゆる「ダイエット市場」に出回っています。

その中で、自分なりによく調べて、ダイエット方法を選んでいくことになりますが、この「長期的にライフスタイルを改善する」のに役立つという目線がまったくなさそうなダイエットは、疑ってかかるとよいかもしれませんよ。

「一週間で×キロ減!」

それはそれは、けっこうなことです。

でも、その後はどうなるんでしょうか?3ヶ月後は?1年後は?

一時的な体重減少がうまくいっても、リバウンドして1年後に体重がかえって上乗せ…という現実が、あなたの求めているものではありませんよね?


ダイエット。それは、短期決戦の繰り返しではなく、ゆるやかにずっと続く長期戦なのです。

忘れないでくださいね。