ダイエット、始める前のTips。(その1)


ちょっと考えてみてください。

今が、アナタにとって、ダイエットを始めるにあたってのベスト・タイミングなのでしょうか?


ダイエットは、なかなかの難事業、手ごわいひとつのプロジェクトです。

会社の仕事がたてこんでいたり、家族関係にトラブル、会社で神経を使う案件が進行中とか学校で試験が近いとかでストレスがかかりやすい時期のときは、ダイエットのように精神的・肉体的エネルギーを大きく使うことを始めるのが、すこし難しいかもしれません。

今、ダイエットをスタートしていいものか?

まず、アナタがいま置かれている環境がどうなのかを、よくチェックしてください。

そして、今はタイミング的にまずそうと思ったなら、時期がくるまで本格的なスタートを見送ることも大事です。

ダイエットのチャンスは、遠くに逃げはしません。

一刻もはやくダイエットをはじめたくてうずうずしているなら、将来の財産につながるような生活習慣の改善を、10個ほどリストアップして、できるところから手始めにやってみるのは、どうでしょうか?

たとえば、

・食事はよく噛んで食べる。一回につき、30回は噛んで食べるようにする。
・朝食は、毎朝必ず食べるように、これまでの習慣を変えてみる。
・朝、会社までいつもバスを使っていた距離を、歩いてみることにする。

いかがですか?

ダイエットを本格的に開始する前だって、ささいなことから、生活習慣の改善をはかっていくことができます。

まずはアナタのできそうなことをノートに書き出してみて、できることから少しづつ、先にはじめてみましょう。